OCEANについて

ご利用の流れ

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お問い合わせからの流れ

  • お問い合わせ・訪問

    STEP1.お問い合わせ・訪問

    まずは下記の電話かお問い合わせフォームにお気軽にお問い合わせください。
    当事業所のケアマネジャーがご自宅を訪問し、ご利用者様本人と面談をします。

    TEL:0736-60-3792問い合わせ

  • 面談

    STEP2.面談

    要介護認定を受けているかどうかについて確認します。
    認定を受けていない場合は、ご利用者様の状態にあった要介護認定が受けられるように支援します。

  • アセスメント

    STEP3.アセスメント

    健康状態や自宅内の環境等を調査し、日常生活で困っていることやどこに問題点があるのかを確認します。

  • サービスの提案・ケアプランの作成

    STEP4.サービスの提案・ケアプランの作成

    日常生活の中での問題点を解決するために必要なサービスについてご提案し、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。

  • 話し合い

    STEP5.話し合い

    ご利用者様と、ケアプランに位置付けられている介護サービスや他の専門職と一緒に問題解決に向けた話し合いをいたします。

  • 定期的な面談・ケアプランの見直し

    STEP5.定期的な面談・ケアプランの見直し

    サービス利用開始後も、月に一度はご利用者様と面談し、問題が解決できているか、新たな困りごとが発生していないかを確認し、必要に応じてケアプランの内容を変更します。